ちょっとスタバのさくらシリーズ飲んできた!(シアトルのスタバ1号店の動画もあり)

1

スタバのさくらシリーズ飲んできました。

ちょっと寒いかとも思ったんですけど、さくら ホワイト チョコレート フラペチーノを注文。

さくらの匂いがたっぷり感じられ、まさに春気分満載です。

チョコドリンクの上には、桜味のチョコチップとクリームがたっぷチョコだから結構甘いかと思ったけど、ミルクが効いていて、思ったよりさっぱり。

普段スタバにいくとカスタムして注文するんだけど、上のチョコチップとクリームが甘いので、さくらシリーズはデフォのままでちょうどいい。

せっかくだからと一緒に頼んだのがさくらシフォンケーキ。

こちらも限定商品だけに食っとかねばと。

2
シフォンの上に本物の桜の葉がのって、香りもさくらさくらさくらです(´∀`)b

この桜の葉は塩漬けなんだそうです。

シフォンの生地にも桜の花や葉が使われていて桜の味。

甘さも控えめで甘いもの苦手な人でもいける感じ。

一足早い春を感じるには十分すぎるシフォンケーキです。

限定クリエイト ユア タンブラーをはじめ、さくらシリーズグッズも満載です。

3

このかわいいピンク色のグッズ類も店頭で買えます。

starbacks1号店

starbacks発祥の地はシアトル。

ということで、シアトルの1号店をGoogleのストリートビューで見てみました。こんな感じ。

これ以上ズームが寄れなかったΣ(゚д゚lll)

dd

で、YOUTUBEに観光客の方なのかな?が撮った1号店の動画があったので貼っときます。なにやら店先で演奏してる人とかいて、楽しい雰囲気です。1度行ってみたいですねー1号店!

YouTube Preview Image

ということで、1号店のおまけつきで、さくらシリーズ飲んでみたよレポートでした。

さくらシリーズの販売期間は2013年2月15日(金) ~ 2013年3月12日(火)まで。

春を感じにこの期間中、1度飲みに行ってみては!

  

Avatar_mediaf

Avatar_mediaf

AVATAR代表管理者MEDIA F
BLOG AVATAR管理者。 主にライフハック的記事を書いてます。(@Avatar_mediaf) 中の人は常においしいパスタが食べたいと思っています。 記事のご意見、ご感想は下のコメント欄でお待ちしてます(*゚▽゚*) またAVATARで記事を書きたい!っていう人がいらっしゃいましたら、 お好きなソーシャルからメッセージをどうぞ。