Googleストリートビューがもっと楽しくなる。一期一会の場所との出会いが楽しいThe Secret Door

あ~どこでもドアがあればなぁ。

少年の頃そんなことを何度思ったことだろう。

その願いは2013年の今もなお、叶いそうにないわけですが。

そんな思いをネットの世界で叶えてくれてるのがGoogleストリートビューじゃないでしょうか。

この『The Secret Door』というサイトは、どこに飛ぶかわからないドキドキ感も相成って、いつもに増してGoogleストリートビューがさらに楽しめるサイトです。

サイトに飛ぶとあるのは1つの扉だけ。

2

扉をクリックすれば、旅の世界に浸れるようなサウンドが耳に心地よく響いてくる。

このThe Secret Doorの楽しいところは、とにかくどこに飛ぶかわからないということ。

一期一会の場所との出会いってとこですかね。

それでは、どこでもドア、開いてみましょう。

3
で、飛んだ先がいきなりサッカーの試合中のグランドに!しかも、3人こっち見てるし!・・・

4
次はここ、はい、ホワイトハウスの中です。しかしホワイトハウスまで見れるってすごいね。

5
ぎゃ!次に飛んだところはなんと混サウナ?!

Google、こんなところまで撮ってるんですね・・・。もちろん撮影許可されて撮ってるわけですがビビりました。

6
で、ラストは、お~クラブ!ラストにふさわしい!いいね~♪

ってな感じで、

本当にどんな場所と出会うかわからない、このThe Secret Door。楽しいです。

みなさんもぜひ1度お試しあれ。

『The Secret Door』

情報元:VentureBeat , lifehacker

 

fukudayoshiaki
営業畑を歩いた後、DTP・WEB業界でデザイン畑を歩く。2001年MEDIA F CEO就任。 映画・海外ドラマ・甘いものをこよなく愛し、常に旅に出たいと企んでいる。周囲からは早く結婚しなさいと言われるが、本人には全くその気がないように見える。たまにその辺で転んでいる。